NEWS増田貴久が広島のコンサートでセクハラ発言!その内容とは!!

2023年10月26日

増田貴久さんと他のNEWSメンバーがステージ上での発言に関して、旧ジャニーズ事務所(現在はSMILE-UPと呼ばれています)が謝罪しました。

以下のポイントが重要です。


1.発言の内容:
増田貴久さんは、広島市でのコンサート中にコントを演じていて、その中で会社社長の役を演じ、「セクハラ大歓迎」という趣旨の発言をしました。

これがSNS上で指摘された後に広く知られるようになりました​1​。


2.事務所の対応:
事務所はこの件に関して朝日新聞の取材に応じ、増田さんの発言の全てを正確には把握できていないが、そのような発言があったことは認識していると回答しました。

事務所は、増田さんの発言が故ジャニー喜多川氏の性加害問題を念頭にしたものかどうかについて問われた際に、特定の人物を念頭に置いたものでも、セクハラを容認する意図でもないと説明しました。

さらに、事務所は性加害の被害者らに向けた謝罪のコメントを発表し、NEWSや所属タレントに対して「注意喚起をした」と説明しました。

また、11月から性加害問題に対する被害補償を始める方針を発表し、「今般の被害者の方をはじめ、ご不快な思いをされた皆さまには大変申し訳なく思っている」と謝罪しました​。



Posted by のほほっちs at 17:39│Comments(0)ニュース
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEWS増田貴久が広島のコンサートでセクハラ発言!その内容とは!!
    コメント(0)